この夏、藤原丈一郎くんを好きになった話

 

 

この気持ちを残したくて初めてブログ書きました。

 

 

わたしは10年間くらいずっと、ジャニーズのアイドルグループ、嵐が好きです。わたしの生活にはずっと嵐がいて、毎週木曜日のVS嵐と土曜日の嵐にしやがれで曜日感覚を保っているし、ライブに行くことがわたしの生きがいでした。でもわたしは、「嵐好きなんだ〜!誰担なの???」と聞かれたら答えられませんでした。だって大野くんも翔くんも相葉くんもニノも潤くんもみんな好きだし、5人でいるところが1番大好きだから。嵐というグループが大好き、だけど、特定の担当はいない、そんなジャニオタでした。

 

 

でも、この夏、わたしはこの人を応援したい、この人を担当にする!!!と心に決めた人に出会いました。関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎くんです。

f:id:karashi_5:20180918130425j:image

 

 

わたしが藤原丈一郎くんを知ったきっかけはKing&Princeのデビューでした。

 

 

 

今年の1月、King&Princeがデビューします!というニュースが流れ込んできました。Jr.の中でMr.KINGがめちゃくちゃ推されてたこと(少クラは毎週なんとなく観ていた)、岸くんがめちゃくちゃリアコであることくらいしか知らなかったわたしは、へえ〜!おめでとう!!!よかったねえ!と思いながらTwitterを見ていました。

 

「キンプリデビューおめでとう」の文字がたくさん流れるTL上に、「なにきん」というワードを見つけました。それは平野紫耀くんと永瀬廉くんが関西ジャニーズJr.だったときに所属していたKinKanと、なにわ皇子のこと。わたしの関ジュに関する知識は浅くて、二宮教の西畑大吾くん、ジーコ大西流星くん、その他大勢…という認識だった(丈くんごめん)ので、Mr.Kingの中のふたりが関ジュにいたという事実に驚きました。

 

 

「平野くんと永瀬くん、関ジュのときどんな感じだったのかな〜〜」そんな軽い気持ちで、「関ジュ」と検索したら出てきた、「まいど!ジャーニー」という番組を某動画サイトで観ました。

 

 

 

 

関西だからお笑いやってます感出してるけど大して面白くないでしょ!という偏見込み(ひどい。丈くんごめん(2回目))で観てみると、大きく裏切られました。。なんだこの人たち…トークおもろすぎる…芸人殺しか???そして最後のショータイム、パフォーマンスの完成度高くない???(ブリュレやばない????)

 

 

それから、昔のまいジャニだけじゃなく、放送中のまいジャニも観るようになります。そこで、大橋和也くんを見つけます。

f:id:karashi_5:20180812190342j:image

見ての通りお顔がめちゃくちゃかわいい。このベリーキュートな見た目に反してハスキーな歌声を響かせるし、ダンスはまるで軟体動物。しかし日本語が壊滅的に下手で、アホすぎてみんな呆れ気味。でもそんなことお構いなしでポジティブに突き進む。そんな大橋くんに興味を持ち、大橋くんのことを調べていきました。

 

 

 

そして、大橋くんのシンメは藤原丈一郎くんであることを知ります。

f:id:karashi_5:20180918130600j:image

(丈橋はいいぞ)

 

 

その時点で、丈くんについて「芸人兼ジャニーズの藤原丈一郎です!!!」という挨拶と、ようしゃべる目の大きいお兄さんのイメージしか持っていませんでした。だからわたしは、大橋くんってこんな芸人みたいな人とシンメなの…?と思っていました。(丈くんほんとごめん!!!!!!!!!)

 

 

 

大橋くんの映像を探すと必然的に丈くんも映ってたし、大橋くんのエピソードを探すと丈くんとの話がとても多かったです。なぜならシンメだから。そしてわたしは大橋くんのことを知るともに、丈くんの歌やダンス、過去のエピソードを知っていきました。そうするうちに、「あれ?丈くんっていつもキャンキャンうるさいのに歌うとき甘々スイートボイスだし、ダンスもキレキレだな…?そして大橋くんかわいい♡と思ってたけど、もしかして丈くんってめちゃくちゃかわいい人なのでは…???」と思い始めました。そうして気づけば大橋くんではなく、丈くんを目で追っている自分がいました。そして、「藤原丈一郎」「丈くん」「じょうくん」などのワードで検索する日々が続き、どんどん好きが積もっていきました。しかし、顔は好みの真逆(塩顔派)なので、いやいやさすがに顔は好みじゃない人が自担にはならないでしょ〜〜(笑)と呑気に思っていました。しかしあるとき、この写真を見つけます。

 

 

f:id:karashi_5:20180918130500j:image

 

 

 

 

「エッ好き………」

 

というわけでこの写真が決定打となり、見事(?)藤原丈一郎くんがわたしの初めての自担となりました。(まさかの写真堕ち)(ちなみにこの写真の丈くんを見てからどんなときの丈くんもかっこよく見えるようになる。こわい。)

 

 

 

……ここから丈くんの好きなところについて語ろうと思ったんですけど、どうやってもまとまらなかったので、箇条書きで失礼します。

 

 

 

じょうくんのすきなところ

・スイートボイス

・キレキレのダンス

・表情がコロコロ変わるところ(ドヤ顔はうざめ。かわいい。)

・努力家なところ

・先輩にも後輩にも愛されて信頼されてるところ

・髪がサラサラなところ

・金髪が似合うところ

・お笑いと野球に関してガチなところ

・プレゼンが上手いところ(大学で学んだことを活かしてる感じが出ててとても好き)

・お笑いとダンスのギャップが武器だと自負しているところ

・ふたりきりの時は大橋くんに甘えるところ(大橋くん談)

・末澤くんと今江くんのことが大好きなところ(2人とも構ってくれてありがとうございます)

・好奇心旺盛なところ

・クシャっと笑うところ

・笑ったときの口角

・よく物をなくしちゃうところ(本人談)

・弟気質なところ

・後輩に優しいところ

・どれだけ仕事が忙しくても好きなことには貪欲なところ

・甲子園行きすぎなところ

・入念に準備して物事に臨むところ

・イタズラ好きなところ

・周りをよく見ているところ

・自分の役割を全うするところ

・人を楽しませるのが好きなところ

・めちゃくちゃかっこいいのに自分のかっこよさを誰よりもわかってなさそうなところ

・めちゃくちゃ可愛いのに自分の可愛さを誰よりもわかってなさそうなところ

・褒められると照れちゃうところ

・謙虚なところ

・周りの人への感謝を忘れないところ

・礼儀正しいところ

・有言実行なところ

・指を口にあてて「しーっ」ってよくやるところ

・頭をふるふるする癖

・落ち着いた話声(特にラジオのとき)

・のど仏

・カメラアピールが上手なところ(画面越しでもわたしを見てくれてるんじゃないかという錯覚に陥る)

 

 

あーーーまだあるけど書き切らないのでこのへんで。とにかく、丈くんのことを知れば知るほど好きになって、幸せすぎてしんどいです!!!わたしは今までデビュー組しか応援してなかったので、後ろの方で踊ってるJr.に見向きもしていませんでした。でも、丈くんのことを好きになってから世界が広がりました。こんなにキラキラした世界があったんだって気づくことができてよかった。

 

わたしは今年の夏以前の丈くんをリアルタイムで知らないけれど、たぶん今年は丈くんにとっての躍進の年なのではないかな、と思います。リューンもスタタンも滝沢歌舞伎も観に行けたらよかったなあ。でも!これからもっともっと活躍するであろう丈くんの姿を楽しみにしています。アイドルになってくれてありがとう丈くん!!!!好きです!!!!!