生まれたてのこれからを信じて

 

 

関西ジャニーズJr.に、4年ぶりの新しいグループ、「なにわ男子」が結成されました。

 

メンバーは、西畑大吾くん、大西流星くん、道枝駿佑くん、高橋恭平くん、長尾謙杜くん、藤原丈一郎くん、大橋和也くんの7人です。

 

この情報をツイッターで見た時、いろんな気持ちが頭の中を駆け巡ったので、ここに記しておきたいと思います。

 

(はちにん時代を知らないど新規藤原担の独り言だと思って読んでください)

 

 

まずは、藤原丈一郎くん、グループ結成おめでとうございます!!!

 

 

わたしは本当につい最近藤原丈一郎くんのことを知り、好きになりました。そのため、映像でしか昔の丈くんを見ることができていません。

丈くんがマイクを持って歌っている映像を探しても、ここ数年のものばかりで、それ以前の映像はメインメンバーの後ろでバックとして踊っている姿ばかりでした。

小学校2年生からジャニーズに入り、先輩の後ろや、ときに後輩の後ろでシャカリキに踊り、自分の衣装より後輩の衣装がキラキラしていたこともしょっちゅうだった丈くん。それでも15年間がむしゃらに努力して、自分の武器を見つけて、やっと、やっとチャンスを掴み取ったことが本当に嬉しいし、めちゃくちゃ誇りに思います。

今年、初主演舞台のリューン(この時わたしは丈くんのことを知らなくて観れてない。全力再演希望……)を大成功させてから、滝沢歌舞伎に出演して、タイヨウのうたに出演して。リューンの時に口に出した「3列目の逆襲」を成し遂げた有言実行アイドルの丈くんは本当に本当にかっこいいと思います。丈くんを好きになってよかったなあ。

 

 

でも、グループ結成の情報を目にした時、正直なところ、複雑な気持ちがありました。

わたしはずっと嵐担当で、嵐というグループが好きです。嵐の中にいる5人が一番好きで、5人の関係性が大好きです。

嵐というグループにいるからこそ、それぞれの良さが引き出される、そんなグループをずっと応援してきました。

だから、このメンバーの名前を見たとき、丈くんはこの7人の中で安心して自分らしさを出せる?という不安を抱いてしまいました。

 

丈くんは、この7人の中で最年長で、Jr.歴も1人だけ飛び抜けて長いです。だから、これからグループのまとめ役だったり、雰囲気作りだったりを任される立場にあると思います。そして丈くんは周りに気を遣う人で、自分のためではなく、みんなのためを一番に考える人なのではないかなあと思います(完全なる主観)。だから、この7人で集まった時、丈くんはお世話役に回ってしまって、誰かに甘えることや頼ることはできないんじゃないか?誰も先輩がいない場所で、自分らしくいられるのかな?と勝手に思ってしまいました。(クソど新規のただのファンが何を知ってるんだって感じですねごめんなさい)

 

 

でも、ある雑誌のテキストを見て、その不安がなくなりました。

 

大橋は超マイペースで、めっちゃ食べて、ダンスがキレッキレで、笑顔なコ。オレとは、キャラも性格も真逆やねん。まったく違った意見を言い合えるからおもしろいし、いいバランスやと思う。ずっといっしょにやってきた頼れるシンメやね。

 

 

丈くんが大橋くんについて語った言葉です。「ずっといっしょにやってきた頼れるシンメ」わたしはこの言葉を見てほっとしました。丈くんは大橋くんのことを頼れる人だと思っている。わたしの不安なんて杞憂だったな、と。そして何より、わたしが思っているよりも丈くんにとって大橋くんは大きな存在だったことがとても嬉しかった。

 

 

丈橋って最強だな。2人が揃ったら無敵だな。と思います。正反対の2人がお互いのことを認め合い、支え合い、高め合っていける関係性。丈くんの隣に大橋くんが、大橋くんの隣に丈くんがいてよかった。2人が隣同士にいる世界がこれから続いていくことが約束されてよかった。丈くんと大橋くんもそう思っているといいな。

 

 

 

と言ってもなにわ男子の7人が揃っている姿を見たことがないのでまだ何もわかりません。でもきっと丈くんはなにわ男子の中にいても、丈くんらしく、あのクシャッとした笑顔を見せてくれるはず!!!西畑くんもいるし!(ひそかにエンドレス厨)

わたしは丈くんの未来が明るいことを期待して、これからなにわ男子としての藤原丈一郎くんを応援していきたいと思います。丈くんがなにわ男子として、ずっとずっと長く活躍できますように。

 

 

ここまでつらつらと、結構前向きなことを書きましたが、正直他にも上手く言葉にできない複雑な思いはたくさんあります。でも、アイドルにファンの理想を押し付けるのは違うと思うし、前を向いて進もうとしている本人たちにも申し訳ないので、愚痴愚痴言うエナジー違うことに使って!ワクワクする気持ちを大切にして、丈くんのこれからを楽しみにしていきたいと思います。

 

 

 

丈くん、本当におめでとう!今までの藤原丈一郎くんもこれからの藤原丈一郎くんも大好きだよ〜〜!!!